タトゥーシールを使っているアイドル・芸能人って? 6組を紹介! - suhada(スハダ)

タトゥーシールを使っているアイドル・芸能人って? 6組を紹介!

芸能人のタトゥーシール事情

最近、韓国の人気男性アイドル「NCT DREAM」がMVで使用されていましたね。日本の女性アーティスト「あいみょん」はツアーグッズとして販売し、自身でも使用していました。

芸能人が利用することで、タトゥーシールがより一層身近なものになりそうです。今回はタトゥーシールを使っているアイドルや芸能人をご紹介。

彼らの意図や込められた意味も紹介しちゃいますよ!

NCT DREAM

現在人気のある韓国の最年少男性アイドルグループのNCT DREAM

「Hello Future」のMVでは数名のメンバー(マーク・ジェノ・ジェミン・ヘチャン)がタトゥーシールを取り入れています。

ブランドは「instant tattoo」でジェノの腕には、月や花火、蝶々や鳥といったモチーフがありました。

特に"花火"は日本の夏の風物詩であり、タトゥーシールにも漢字で"夏"と描かれているということもあり、日本のファンも嬉しかったのではないでしょうか。

また、NCT DREAMの公式YouTubeチャンネルでは、音楽番組の本番前にタトゥーシールを貼る様子が2021年7月14日に公開されています。

この動画の中でメンバー最年長のマークは、本物のタトゥーを入れたいという気持ちを吐露していました

Make A Wish
Moonlight
Butterfly C
Blue Land
Ornament Wish

    BTS

    世界各国で支持されている韓国人気アイドルグループのBTS(防弾少年団)

    本物のタトゥーを入れているメンバーもおり、彼らの中でもタトゥーはファッションの一部になっているようです。

    NCT DREAMも使用していた「instant tattoo」では、コラボレーションでいくつかのタトゥーシールを販売しています。

    購入リンク:BTS Music Theme Edition

    松村北斗

    松村北斗の左手薬指のタトゥーシール

    SixTONES公式YouTubeより

    ジャニーズのアイドルグループSixTONESのメンバーであり、俳優としても活躍している松村北斗さん

    今年6月21日にTwitter内でファンが「左手薬指にタトゥーシールを貼っている」とつぶやき、ちょっとした騒ぎになりました

    ふだんから多くの指輪を身につけている松村さんですが、ファンの間では「左手薬指にだけは指輪をつけない」と有名なんだとか。

    左手薬指は結婚指輪をつけることからも、突然のタトゥーシール疑惑に「何か意味があるのだろうか」と騒ぎになったようです。

    実際のところ、真相は本人にしか分かりません。

    SixTONESの公式YouTubeチャンネルで投稿された7月の映像で、松村さんの指からちらっと見えますよ。

    AMIAYA

    モデルで歌手の双子ユニットAMIAYAは、2週間で消えるオーガニックタトゥーの「INKBOX」とコラボレーションしています。

    実は彼女たち、本物のタトゥーも入っているファッショニスタです。「INKBOX」コラボ商品がこちら。

    "SELF MADE"は「自作の」という意味もありますが、「自力で出世した」「独立独行の」といった意味もあります。

    独自の感性と価値観で、成功を収めてきた彼女たちのメッセージは響くものがありますね。

    また、AMIAYAらしいデザインといえば"TWINNING"これです。羽ばたく2匹の蝶。2人のセクシーな女性らしさを映し出しています。

    種類は全7種類です。ぜひチェックしてみてください。

    SELF MADE
    TWINNING

      木村カエラ

      「INKBOX」といえば、シンガーソングライターの木村カエラさんも愛用者です。

      この投稿にファンからは「これから肌を見せる機会が増えるからいいですね」「かわいい!」と絶賛するコメントがありました。

      また、カラフルな髪色やベリーショートヘアー、日本離れした顔立ちとファッションセンスで雑誌にも引っ張りだこの彼女。

      撮影時にも一つの作品としてタトゥーシールも身につけることがあります。

      ファッションブランド「CandyStripper」のマガジンではお花柄のタトゥーシールで、世界観を演出していました。

      バディ
      グアラカ
      15ml フリーハンドインク

      あいみょん

      シンガーソングライターでアーティストのあいみょん。彼女は歌だけでなく抜群のファションセンスもあわせて、若者から絶大な支持を得ています。

      ときおり、自身のインスタグラムでタトゥーシールを身につけた投稿をしています。

      また、2019年のツアーグッズにもタトゥーシールが登場しました。ファッションアイコンが制作したタトゥーシールにファンも喜びの声をあげていました。

      ちなみに"GOOD NIGHT BABY"はあいみょんが作詞作曲した曲名です

      まとめ|タトゥーシールはファッションの一部に?

      韓国のアイドルやジャニーズ、アーティストなどのタトゥーシール事情をご紹介しました。

      日常の一部として取り入れる場合と、MVの撮影やツアーグッズなどの少し特別なタイミングで利用する場合がありました。いずれもファッションアイテムの一つとして使用されていますね。

      タトゥーへの認識がカジュアルになってきて注目され始めたタトゥーシール。今では芸能人が使用することで、より身近なものになっています。

      ブログに戻る

      コメントを残す

      コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。